終戦記念ドラマ 最後の絆 東江康治

終戦記念ドラマの「最後の絆」は
実話が元にしたドラマになります。

実在した少年兵部隊 鉄血勤皇隊に
徴兵される少年(東江康治)を
佐藤健さんが演じます。
→佐藤健 検索結果(楽天市場)


東江康治さんからの番組への
メッセージです↓

「あの戦争では、沖縄だけでなく、多くの日本の国民が
親しい人たちを戦場で失いました。

今年、東日本大震災が起きましたが、戦争や災害が、
人を選ばず、悲しみや苦しみに追いやる
という点では似ているかもしれません。

 私たちの体験が今回、このような形で番組となりますが、
戦争は二度と起してはならない、そして平和がいかに
大事かということに思いをいたしてもらえればと思います。

平和に徹した国になってほしい。
大きな目標を持って、心を一つに。そう願っています。」

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
インフォメーション1
インフォメーション2
インフォメーション3
Copyright © あらすじ 視聴率 ネタバレ.com All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
QLOOKアクセス解析 クリック証券で口座開設 ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。